賃貸アパートの古いエアコン

いつもの賃貸アパートの退去後クリーニングをやっていますと、こういった古いエアコンも結構あります。1Kなんで基本居間に設置してあるわけですが、汚れ方はタバコのヤニを中心としたホコリとカビがメインです。内部がヤニで汚れきったエアコンは、喫煙者の私ですら(笑)不快な臭いを放ちます。部品のヤニ落としはさほど難しくはありませんが、熱交換器や吹き出し口にこびり付いた汚れはやはり高圧洗浄でしかキレイに掃除することはできません。賃貸物件に設置してある古いエアコンも対応できるので、もしお困りならご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市松原町1-5

電話 0835-28-7083

 


エアコンの臭いの原因

今回のは行きつけの飲み屋さんにて。前々からエアコンが臭うってことで相談を受けていました。雑居ビルに備え付けの天井吊り下げ型の業務用エアコンです。特にがっつり料理するってわけじゃなく、やっぱお客さんの煙草の煙を目いっぱい吸ってるしおそらく数十年は内部洗浄はされてなさそうな感じでした。勿論カビその他の雑菌も入り混じって臭いを発していたのだと思います。臭いの原因はそれですね。設定温度が24度以下だと臭わないけどそれ以上だと臭い始める様子でした。こういう状況ってよくお客さんから聞きますね。

 

 

 

 

 

 

 

部品洗いはこれで終わり。バイトさんが他現場で手を取られていたのでこの日は僕一人でした💦 珍しく部品洗浄を。

 

 

続いては店内へ。一人だし汚れも強烈だったんで7時間もかかってしまいました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汚水もたんまり(笑)

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市松原町1-5

電話 0835-28-7083

 


エアコンのカビ取り

カビ汚れが凄まじい場合。時々あるけどこんな時は勿論高圧洗浄していくわけですが、水圧のみで厳しい場合は市販のカビ取り洗浄剤を使うこともあります。部品洗いでもカビ取り洗浄。本体吹き出し口なんかも初めにカビ取り洗剤を噴霧しておいてしばらくつけ置きします。カバーのプラがベージュ系だと色抜けする場合があるのでそこは慎重にやってますが、エアコン部品が白だったら本当にすっきりな真っ白に生まれ変わりますヨ。

 

 

 

 

 

 

 

 

カビ、猛烈でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市松原町1-5

電話 0835-28-7083

 


自動掃除機能付きでもエアコンクリーニングは必要なんです

 

 

フィルター自動掃除機能付きのエアコン。左のがいわゆる「お掃除ユニット」です。これが余計。

 

 

今までは釘打機用コンプレッサーエンジンクリーナーを改良したやつ繋いでずっとエアコンクリーニングやってきたのだけども、疲労軽減のためにとようやくニューマシンを導入しました。ガンの軽さも良いけど何よりその威力に感動。ファンの洗浄時間なんか多分今までの1/3に!(笑) これなら1日10台は軽いなぁ まあ今のところそんなような受注は無いんだけどね。早く替えてれば良かったな(^^;

蛇腹のも一応。かゆいとこに手が届く?やつ。実は数年前にこれだけ買ってたんだけど、コンプレッサーに合わなく眠らせておいたんだがこの度ようやく始動。しかも今廃盤らしい(笑)

 

 

 

 

 

送風ファン。掃除機能が付いてたってほれこの通り。

 

 

 

 

 

 

 

これ、古いやつ。ホームセンターで買ったエンジンクリーナー。8年間お疲れ様でした(笑)

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市松原町1-5

電話 0835-28-7083

 


丁寧な床ワックスでピカピカに

Q3.床のワックス剥離後、再度ワックスをかけてもらいました。2日間かけて丁寧な仕事をして頂き床がピカピカになりました。このきれいさをできるだけ保っていけるよう、今後のメンテナンス等相談していきたいと思っています。有難うございました。

山口市・テリーズ様(フローリングワックス剥離洗浄、ワックス3層塗布)

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市松原町1-5

電話 0835-28-7083