ベランダを高圧洗浄機で

ベランダを高圧洗浄機で掃除しました。まずは、庭の水道からホースリールを使って外からベランダへ水を供給。高圧洗浄機をセットします。ベランダは大抵は土砂汚れなので、黒っぽい汚れは高圧洗浄で簡単に落ちまが… 何の染みだか分からないけど黄ばみ汚れは、滑り止め加工のザラザラした面だったこともあり、#600相当の研磨パッドで水流しながらガシガシ擦りました。コンクリ床でも大丈夫だけど、艶のある樹脂製のベランダなら傷だらけになって光沢なくなるのでやめましょう(^^;

 

ちなみに私が今使っているのはコレです→

過去によく知り合いの不動産屋さんから借りては仕事していましたが、同じくらいかなーと適当に購入したら如何せん非力な感じ…。でもベランダや玄関ポーチ、外壁、マンションの共用部分など(噴射ノズルからの距離がせいぜい15cm以内)ならキレイになったし使い勝手は非常にいいですよ。割とコンパクトだし。ただしカーポート上や屋根のように至近距離で打てない場所を洗うならもっとお高いやつを(^^; 高圧洗浄機もやはり値段だと思います。それならこれくらいのクラスが必要かなぁ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

▼ハウスクリーニングの國弘総業|旧ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kuniso2009/

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市松原町1-5

電話 0835-28-7083