HOME > キッチン, 塗壁の掃除の仕方, 掃除の仕方, 空き家/引渡し

キッチンのカビ取り

2017年 4月 13日

キッチンでカビ取りです。大抵、大変なのは油汚れなんですが・・・ 某県営住宅で作りも古く、壁面は今どきのビニルクロスではなくほとんどが漆喰の壁と木壁写真ではなんとなく大したことなさそうですが… 大変でした。久々に痺れましたわ(^^; 窓枠にもカビ、サッシ、ガラスにもカビ。シンクにも、壁にも、全てにカビが…。時間は確かにかかりましたけど、掃除自体は難しいものではなくただただカビ取り剤と時折スポンジを使いながら雑巾で拭きあげていくだけです。キッチンの掃除では特に電源プレートや換気扇のモーターや電装部分は洗剤や水で濡らさないようにしましょうね。壊れるので。感電も怖いですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市松原町1-5

電話 0835-28-7083

 

油汚れ用洗剤(弱アルカリ)が活躍

2014年 12月 13日

先日の社員寮1ルーム。

 

最近ちょこちょこご依頼頂き

その殆どがタバコのヤニ落としです。

 

物件によりますが今回の天井は

クロスなのでクロスメイクを。

壁面は塗壁なので油汚れ用洗剤と雑巾で楽々ヤニ掃除。

後水拭きして洗剤分をしっかり取ります。

 

PhotoGrid_1418376924165[1]

 

洗面台のボール内は水垢と思いきや

(勿論多少含まれていますが)殆どが石鹸カス、

手垢、皮脂汚れ(茶色)系。

 

この場合油汚れ用洗剤(弱アルカリ)が活躍します。

先日ご紹介した#600パッドで擦り

洗浄スピードもアップです。

 

逆に白色の水垢汚れには弱酸性を使用します。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

▼ハウスクリーニングの國弘総業|旧ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kuniso2009/

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

電話 0835-28-7083