アーカイブ 2012年 7月



エアコン分解掃除 防府市

2012年 7月 31日

防府市内でのエアコンクリーニングです。

この時期はほとんどこればっかり♪

 

今日も明日も明後日も~ エアコンクリーニング祭りじゃ~い^^

 

DSC_0005

てことで部品をバラして・・・

 

DSC_0009

外した部品は外で丸洗い♪(2台受注頂いたのでこの場合まとめて洗います。) 後立てかけておけば自然乾燥拭き上げいらずです(^o^)丿

 

DSC_0010

本体もカバーをかけて準備完了。

 

DSC_0019

高圧洗浄をかけていきます。コンプレッサー音が少々高いですがご了承を得ます。

 

メインの熱交換器。ラジエターともいいます。

DSC_0007

DSC_0016

洗浄後。一目瞭然^^

 

こちらは吹き出し口。奥に見えるファンもしっかりクリーニングします。縦の羽根が外せる場合と無理な時とありますが今回は後者。そのままいきます。

DSC_0006

DSC_0015

スプレーヤー洗浄だけでは不充分なので、仕上げ拭きで隅々まできっちり手作業で汚れを取っています。

 

引きの絵。

DSC_0005

DSC_0017

 

 

DSC_0018

洗っておいた部品を組み付け、動作確認、艶出しして終了です。

 

 

ハウスクリーニングについてのお問い合わせはコチラまで⇓

電話 0835-28-7083

 

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

防府市でのエアコンクリーニングなら國弘総業で!

 

⇒ 國弘総業 PC・スマホ サイト

⇒ 國弘総業 携帯サイト

⇒ 國弘総業 facebookページ

⇒ 旧ブログ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリック願います(^^;)
【ブログ村】ランキング参加中

 

フローリング掃除+ワックス 防府市

2012年 7月 27日

防府市内でのフローリングワックスの現場です。

久々です^^

 

まずは和室へ什器を移動。

DSC_0039

 

 

DSC_0040

これは、幅木を養生しているところです。ワックスの付着を防止します。

 

そして今回使用したワックス。

DSC_0042

犬や猫がツルツル滑らないように開発された優れモノ。グリップ力(?)がエグいです^^ ご高齢の方にも安心♪

 

DSC_0041

こういった専用道具を使用。ワックスモップとワックストレイ。

 

もともとキレイなフローリングでしたが・・・

DSC_0038

DSC_0046

雰囲気変わりますね♪

 

DSC_0045

送風機でしっかり乾燥。

 

DSC_0050

これでワンちゃんも安心して追いかけっこができるようになりました^^

 

ハウスクリーニングについてのお問い合わせはコチラまで⇓

電話 0835-28-7083

 

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

防府市でのフローリングワックスなら國弘総業で!

 

⇒ 國弘総業 PC・スマホ サイト

⇒ 國弘総業 携帯サイト

⇒ 國弘総業 facebookページ

⇒ 旧ブログ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリック願います(^^;)
【ブログ村】ランキング参加中

 

エアコン分解掃除 防府市

2012年 7月 12日

防府市内のお宅でのエアコンクリーニングです。

ぱっと見はかなり汚れていましたが、クリーニング時間は2時間くらい。

意外に早く終われました♪

 

さて、これは部品を外した状態。熱交換器にはカビの他にもこういったほこりが・・・

DSC_0004

冷却の妨げになります。

 

DSC_0003

右端電装部周辺もこんな感じ。

 

DSC_0016

洗う前に掃除機でだいたい吸っておきます。

 

DSC_0007

ついに新品の洗浄カバーを出しました。やっぱキレイですねぇ(^_^;)

 

DSC_0008

洗浄汚水は下でタンクに受けます。

 

熱交換器を半分だけ洗浄しました^^

DSC_0009

← 洗浄前  洗浄後 →

これだけ変わるんです!

気になる送風口内の汚れも・・・

DSC_0005

DSC_0012

この通りです♪

 

あとは先に洗っておいた部品を組み付けて、エアコンクリーニング終了です。1人でやって2時間ちょっとでした♪

DSC_0002

DSC_0014

 

 

DSC_0001

DSC_0015

動作確認、表面艶出しをして完了です^^

 

 

ハウスクリーニングについてのお問い合わせはコチラまで⇓

電話 0835-28-7083

 

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

防府市でのエアコンクリーニングなら國弘総業で!

 

⇒ 國弘総業 PC・スマホ サイト

⇒ 國弘総業 携帯サイト

⇒ 國弘総業 facebookページ

⇒ 旧ブログ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリック願います(^^;)
【ブログ村】ランキング参加中

 

キッチン掃除 防府市

2012年 7月 6日

アパートの引き渡し清掃のうち、一番汚れていたキッチンのクリーニングについて載せてみました^^

 

まずはシンク磨き。錆びと水アカがほとんどでした。

DSC_0179

DSC_0182

排水口もしっかり洗っていますよ~

 

古~い物件でたまに見かけるこれ⇓ 輪ゴムが固まってへばり着いてるやつ・・・

DSC_0180

DSC_0181

スクレーパーでこそいで磨き上げました♪

 

で、ガスコンロ周辺も。五徳や魚焼きグリルは一晩つけ置きしました。

DSC_0178

DSC_0183

グリルカバーの塗装が剥がれましたが、お客さん大絶賛♪

 

DSC_0184

キッチンクリーニングが完了です^^

 

ハウスクリーニングについてのお問い合わせはコチラまで⇓

電話 0835-28-7083

 

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

防府市でのキッチンクリーニングなら國弘総業で!

 

⇒ 國弘総業 PC・スマホ サイト

⇒ 國弘総業 携帯サイト

⇒ 國弘総業 facebookページ

⇒ 旧ブログ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリック願います(^^;)
【ブログ村】ランキング参加中

 

店舗の厨房掃除 防府市

2012年 7月 6日

最近までビジネスホテルの1~2階部分のみ、

2週間ほどかけて清掃していました。

 

写真はそこの厨房。

ここだけで5日間かかっています(^_^;)

 

⇓フライヤーなどの調理器があったものと思われますが、とにかく家庭の汚れとはレベルが違います。

DSC_0154

DSC_0177

かなり苦労しましたが、とりあえずこんな感じで・・・

 

その上のガラスサッシ。固着して開閉できませんでした(・o・)

DSC_0159

DSC_0175

スチームで溶かして動くようになり、窓は外してひたすら磨きました。

 

まあとにかく、いわゆる「長年の汚れ」がいたる所に・・・

DSC_0155

DSC_0176

久々にしびれました(-.-)

 

食堂の床ワックス。こっちはポリッシャー洗浄で楽々♪

DSC_0162

DSC_0164

 

ハウスクリーニングについてのお問い合わせはコチラまで⇓

電話 0835-28-7083

 

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

防府市での厨房清掃なら國弘総業で!

 

⇒ 國弘総業 PC・スマホ サイト

⇒ 國弘総業 携帯サイト

⇒ 國弘総業 facebookページ

⇒ 旧ブログ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリック願います(^^;)
【ブログ村】ランキング参加中