アーカイブ 2012年 8月



エアコン分解掃除 防府市

2012年 8月 28日

久々。防府市内でのエアコンクリーニングの様子です。

DSC_0014

今回のは業務用で、家庭用よりも横幅があるタイプ。やり方は家庭用と同じです^^

 

DSC_0015

まずは部品を外して・・・

 

DSC_0023

本体洗浄の準備ができました。

 

外した部品類はベランダを利用して丸洗い♪

DSC_00203333

 

DSC_0019

DSC_0021

立てかけておいて自然乾燥^^

 

本体の熱交換器はこんな感じです。マメにフィルターを洗われているらしいので、比較的キレイでした♪

DSC_0016

DSC_0024

輝いていますね♪

 

続いて吹き出し口周辺とファンも洗います。

DSC_0018

DSC_0026

ファンの色が変わりましたね^^

 

DSC_0027

あとは部品を組み付けて、動作確認して全て完了です♪

 

今回のご依頼は防府市車塚にある「night zone i」様。

 

シックな輝きに満ちた空間の中、お客様の本音に耳を傾けられる大人のレディーと優雅なひとときを♪

 
ハウスクリーニングについてのお問い合わせはコチラまで⇓

電話 0835-28-7083

 

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

防府市でのエアコンクリーニングなら國弘総業で!

 

⇒ 國弘総業 PC・スマホ サイト

⇒ 國弘総業 携帯サイト

⇒ 國弘総業 facebookページ

⇒ 旧ブログ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリック願います(^^;)
【ブログ村】ランキング参加中

 

アパート1K入居前掃除 周南市

2012年 8月 11日

アパート1K清掃。周南市での現場です。

 

まずは浴室から~ カラン、洗面ボールを磨きます。

DSC_0030

DSC_0037

 

床周辺も多少汚れていましたが・・・

DSC_0031

DSC_0036

スッキリしましたね^^

 

ここは洗濯機の横。パン内ですがホース、排水口トラップを外し周辺も洗浄しています。

DSC_0032

DSC_0039

この通りピカピカ♪

 

便器にはサボったリングが・・・ 底の黄ばみもしっかり落とします。

DSC_0034

DSC_0038

ピカピカになっていますね♪

 

1Kのキッチンは狭いから大好きです(^_^;)

DSC_0033

DSC_0035

 

フローリングは廊下のみでしたが、ワックスに大きな剥がれが・・・ 目立つので部分剥離(ワックス除去)することにしました。

DSC_0040

DSC_0041

剥離中・・・

DSC_0044

まあ、こんな感じかな^^

 

ハウスクリーニングについてのお問い合わせはコチラまで⇓

電話 0835-28-7083

 

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

山口市でのアパート空き室清掃なら國弘総業で!

 

⇒ 國弘総業 PC・スマホ サイト

⇒ 國弘総業 携帯サイト

⇒ 國弘総業 facebookページ

⇒ 旧ブログ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリック願います(^^;)
【ブログ村】ランキング参加中

 

マンション3LDK入居前掃除 周南市

2012年 8月 11日

マンション3LDK。周南市での入居前清掃に行ってきました。

全体的には割とキレイな方だったと思います。

 

では、特に汚れていた部分を中心に・・・

 

これは浴室のカラン。

DSC_0015

DSC_0028

水垢をしっかり磨き上げます。

 

洗面台も意外に汚れているものです。

DSC_0016

DSC_0027

ボールの黒ずみもしっかり取れていますね♪

 

洗濯機パンのこんな感じ。よくあります。

DSC_0017

DSC_0026

排水口も部品を外して奥まで洗浄済み。

 

そこまで汚れていませんでしたが、取りあえず。磨いたので・・・^^

DSC_0018

DSC_0021

はい~

 

キッチンの床はどこのご家庭でも大抵一番汚れていますね!

DSC_0023

DSC_0024

やはりこちらも抜かりなく♪

 

DSC_0022

キッチン完了です。

 

2部屋と廊下はカーペット敷き、1部屋和室でLDのみフローリングでした。さくっと床洗浄、ワックスをかけて終了です♪

DSC_0019

DSC_0029

 

ハウスクリーニングについてのお問い合わせはコチラまで⇓

電話 0835-28-7083

 

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

周南市でのアパート空き室、入居前清掃なら國弘総業で!

 

⇒ 國弘総業 PC・スマホ サイト

⇒ 國弘総業 携帯サイト

⇒ 國弘総業 facebookページ

⇒ 旧ブログ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリック願います(^^;)
【ブログ村】ランキング参加中

 

エアコン分解掃除 防府市

2012年 8月 3日

 

さて今回は、防府市内のとある焼鳥屋さんでエアコンクリーニングさせて頂きました。

DSC_0002

写真では分かりずらいですが・・・ かなりキテます(汗) 飲食店の厨房に設置されている物はどーしてもこうなるのです。毎週フィルター掃除されているとのことでしたが、しょうがないんだなぁ・・・

 

家庭用のカビやほこり汚れとは質が違い、油煙、煤を含んだウルトラヘビーな汚れです。

DSC_0003

・・・腕が鳴ります(>_<)

 

ではまずは外した部品を外で洗浄。これだけで1時間・・・

DSC_0006

DSC_0011

いつもよりも薬剤の希釈率を濃い目に。キレイに仕上がりました^^

 

そして厨房へ。熱交換器を、分かりやすく半分だけ高圧洗浄。これだけ違います。

DSC_0007

← 洗浄前   洗浄後 →

DSC_0004

DSC_0012

これで間違いなく効きはよくなっています。油の嫌な臭いも消えました^^

 

そして吹き出し口。文字通り「吹き出し」なので油はまわっておらず煤やほこり程度。意外に楽でした。

DSC_0005

DSC_0014

スッキリしました♪

 

あとは部品を組み付けて仕上げるだけです。

DSC_0015

DSC_0016

艶出し、動作確認でエアコンクリーニング完了。明らかに冷たい風が出てきました^^

 

ご依頼頂いたのは、長州鶏・備長炭・串焼き専門店『天神りしん』様。

DSC_0010

たまたまネットからお申込み頂いたのですが、私はというと、実はしょっちゅう利用させて頂いています^^

 

DSC_0009

↑これらは勿論全部頂いていますが、備長炭でじっくり焼いた長州鶏はどれも絶品。生ビールと一緒にどうぞ~(^o^)丿 あ~想像してしまった。今晩出るかな・・・

 

【天神りしん】防府市車塚町1-13 TEL(0835)27-0225

 

 

この記事について、良かったらポチっと⇓宜しくお願いしますm(__)m

 

 

ハウスクリーニングについてのお問い合わせはコチラまで⇓

電話 0835-28-7083

 

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

防府市でのエアコンクリーニングなら國弘総業で!

 

⇒ 國弘総業 PC・スマホ サイト

⇒ 國弘総業 携帯サイト

⇒ 國弘総業 facebookページ

⇒ 旧ブログ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリック願います(^^;)
【ブログ村】ランキング参加中