アーカイブ 2012年 10月



エアコン分解掃除 山口市

2012年 10月 27日

 

今回も山口市内。先日からの同じお宅でのエアコンクリーニングです♪

DSC_0001

 

DSC_0002

内部洗浄のために部品を外します。

 

外した部品は外の水道をお借りして丸洗い。

DSC_0023

DSC_0014

 

フィルターも勿論しっかり洗います。

DSC_0025

 

ペットを飼われているお宅では、ほこり、カビの他にもよく「毛」がこびり付いているものですが・・・

DSC_0024

DSC_0016

キレイに落ちましたね^^

 

そして室内へ。本体を高圧洗浄していきます。

DSC_0012

留守宅ですが、しっかり監視されていますw

 

緊張しながらクリーニング終了ww

DSC_0003

DSC_0017

エアコン内部の熱交換器。効きやにおいはここを洗えばばっちり!

 

吹き出し口です。いつもより引きの画で撮ってみました。

DSC_0005

DSC_0021

キレイになったでしょ?^^

 

DSC_0022

後は部品を組み付けて終わりです♪

 

猫4匹の羨ましいお宅でしたが取り合えず今回が最後・・・

DSC_0010

この子はまだ仔猫で、行く度に元気に遊んでくれる私のアイドルでしたが、しばらく会えないと思うとちょっと寂しい。。 仕事遅れるけど(笑)

 

ご主人からも「また2階のエアコンもお願いしたい」って言われてるし、それまでしばしお別れです・・

 

山口市でのエアコンクリーニングなら國弘総業で!

 

この記事について、良かったらポチっと⇓宜しくお願いしますm(__)m

 

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

▼ハウスクリーニングの國弘総業|旧ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kuniso2009/

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

電話 0835-28-7083

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m
【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

浴室掃除 防府市

2012年 10月 26日

 

防府市内での浴室クリーニングです。同じ町内、ご近所さんでしたがご依頼はタウンページを見られて・・・ うちもまだまだですw もっと頑張ろうっと(汗)

 

では取りあえず天井のカビ取りから。掃除の基本は「上から下へ」です。

DSC_0001

DSC_0021

 

続いて壁面へ。タイル目地も多少カビていました。段取り上窓周りを済ませておきます。

DSC_0002

DSC_0020

パッキンのカビもスッキリ落ちましたね♪

 

そしていつものカランの水垢ですが・・・ 素晴らしく付着していました(>_<) 手順としては、酸性薬剤で柔らかくして傷が付かないスポンジで力いっぱい磨き、ピカール(金属研磨剤)で仕上げました。

DSC_0004

DSC_0019

最初、薬剤反応が絶望的でしたが・・・ なんとかここまで^^

 

手すりです。ここも鏡のうろこ状態・・・ 古くなった、鏡用のダイヤパッドで磨きます。すると傷だらけになりますw ・・・が想定内。

DSC_0006

DSC_0016

やはりここでもピカール。傷も消えて新品以上に輝かせました♪

 

ステン浴槽。ここも同様に。

DSC_0005

DSC_0017

 

DSC_0014

ステン浴槽は任せて下さい♪ でも変色してる場合は無理です(^_^;)

 

ドアレールはドアを外して。

DSC_0010

DSC_0012

 

分かりづらいですが、写真中央より左側には水垢がごってり・・・ コーキングへらで削り下ろしていきます。

DSC_0011

DSC_0013

素材にもよりますが仕上げにフライパン用のスポンジパッドが結構使えます。

 

DSC_0023

浴室クリーニング完了です^^

 

ハウスクリーニングについてのお問い合わせはコチラまで⇓

電話 0835-28-7083

 

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

防府市での浴室クリーニングなら國弘総業で!

 

⇒ 國弘総業 PC・スマホ サイト

⇒ 國弘総業 携帯サイト

⇒ 國弘総業 facebookページ

⇒ 旧ブログ(以前はアメブロでした)

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリック願います(^^;)
【ブログ村】ランキング参加中

 

フローリング掃除+ワックス 山口市

2012年 10月 23日

最近山口市での仕事が続きます。

なぜなら、先日のレンジフードクリーニングから同じお客様からのご依頼だからですw (昨日のエアコンは別)

 

一つのお掃除サービスをこなした後に、「後ここもやってあそこもやって」・・・ こういうパターン大好きです。嬉しい限りですね♪

 

てことで今回はフローリングの掃除とワックス掛けでした^^

DSC_0020

リビングに据えられた家具はいちいち豪華。中央のソファなんか実はマッサージチェアだったりする。こんな暮らし、憧れます(汗) 運ぶ時重たかったりもしますw

 

DSC_0035

この状態にするのに約1時間半・・・ 久々にシビれました(^_^;)

 

フローリング意外の部屋に移動しています。

DSC_0036

奥の茶色の三連マッサージチェア&よく電器屋さんでお世話になってるマッサージチェア(手前)。

 

DSC_0038

脱衣所にも・・・

 

DSC_0037

天気良かったので外にも出させて頂きました。

 

全体の掃除機掛け→ワックス部分剥離→洗浄→モップ掛け→ワックス塗布の順番で進んでいきます。

 

ここはキッチン。

DSC_0039

DSC_0041

 

リビングです。

DSC_0035

DSC_0042

ワックスが乾いた位置から少しずつ家具を戻していきます。

 

DSC_0043

完了です♪

 

ハウスクリーニングについてのお問い合わせはコチラまで⇓

電話 0835-28-7083

 

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

山口市でのフローリング洗浄+ワックスなら國弘総業で!

 

⇒ 國弘総業 PC・スマホ サイト

⇒ 國弘総業 携帯サイト

⇒ 國弘総業 facebookページ

⇒ 旧ブログ(以前はアメブロでした)

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリック願います(^^;)
【ブログ村】ランキング参加中

 

エアコン分解掃除 防府市

2012年 10月 22日

 

防府市内でのエアコンクリーニングです。

全体的にほこりっぽかったので念入りに掃除機掛けしました。

DSC_0003

 

DSC_0004

いつも通り部品を外して・・・

 

DSC_0019

外で丸洗い。弱アルカリ洗剤でかなり汚れが溶けてくれるので、スポンジとブラシで簡単にピカピカ♪ 新品の様になります。

 

DSC_0010

立てかけて自然乾燥~。

 

続いて本体を高圧洗浄。写真は熱交換器と呼ばれるエアコンでは一番肝心な部分です。ここの汚れ具合で冷暖房の効き、電気代が左右されます。

DSC_0005

DSC_0011

 

ここは風が出る所。吹き出し口です。周辺と奥に見える送風ファンもクリーニングします。

DSC_0009

DSC_0012

 

吹き出し口のアップ。

DSC_0006

DSC_0014

スッキリしましたね♪

 

DSC_0015

あとは部品を組み付けて動作確認。タイプにもよりますが艶出しするとほぼ買ってきた時の様に新品になります^^

 

外だけでなく内部に潜むカビ、ダニアレルゲンを徹底除去。これで小さいお子様にも安心ですね!

 

 

この記事について、良かったらポチっと⇓宜しくお願いしますm(__)m

 

 

ハウスクリーニングについてのお問い合わせはコチラまで⇓

電話 0835-28-7083

 

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

防府市でのエアコンクリーニングなら國弘総業で!

 

⇒ 國弘総業 PC・スマホ サイト

⇒ 國弘総業 携帯サイト

⇒ 國弘総業 facebookページ

⇒ 旧ブログ(以前はアメブロでした)

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリック願います(^^;)
【ブログ村】ランキング参加中

 

浴室掃除 山口市

2012年 10月 17日

山口市での浴室クリーニングの様子です。

 

最近ふと思ったのですが、浴室クリーニングの写真って一番大変な水垢取りが表現しにくい・・・ 壁面や浴槽に着いた白いカルシウム汚れも、カランや鏡同様にすっきり落とせるんですけどね・・・

 

結構あるのですが、写真は結構割愛しています。撮っても白地に白い汚れだからbefore afterが全く分からないので。

 

これがうまく表現できるといいなぁ・・ と感じる今日この頃であります。

 

さて、これは換気扇カバーのアップ。外してブラシ使って丸洗いすれば簡単♪

DSC_0060

DSC_0078

 

その中のフィルターもカビ取り剤&ブラッシングでスッキリです。

DSC_0070

DSC_0077

 

カバー裏面はこんな感じ。結構カビているんです。

DSC_0071

DSC_0076

 

今回のお客様は特にここを気にされていましたが・・・

DSC_0063

DSC_0085

いつも載せている得意技^^

 

これはドアレールです。バラせるタイプなので非常に洗いやすい♪

DSC_0067

DSC_0080

 

それを斜めから・・・

DSC_0066

DSC_0083

スッキリしましたね^^

 

どこの現場でもまず、一番汚れているのはここですね。排水口。

DSC_0064

DSC_0079

見た目ほど掃除は大変ではありませんが・・・

 

はっきり言って写真掲載できない壁面と、浴槽の淵のカルシウム汚れ除去で全体の1/3は時間を費やしています。載せられないのが悔しいw

DSC_0094

小物も洗って全ての汚れを落として完了です。

 

ハウスクリーニングについてのお問い合わせはコチラまで⇓

電話 0835-28-7083

 

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

山口市での浴室クリーニングなら國弘総業で!

 

⇒ 國弘総業 PC・スマホ サイト

⇒ 國弘総業 携帯サイト

⇒ 國弘総業 facebookページ

⇒ 旧ブログ(以前はアメブロでした)

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリック願います(^^;)
【ブログ村】ランキング参加中