アーカイブ 2012年 11月



レンジフード分解掃除 防府市

2012年 11月 22日

 

防府市内でのレンジフード掃除です。この写真、何度撮り直してもピントが合わず・・・ 妥協しましたw

DSC_0106

 

部品を外して内部を掃除していきます。

DSC_0107

DSC_0110

・・・やはりシルバーは分かり辛いな。。ファンカバー内はスポンジで擦って落とせる程度の汚れでした。というか最近のレンジフードは本当中が汚れにくくて良いです♪ この型も初めて見ます。種類豊富ですね。

 

これらはその外した部品類。外で洗わせて頂きました。

DSC_0108

 

掃除後の写真です。

DSC_0111

 

これはフィルター。 ・・・が、一番汚れていました。

DSC_0112

 

シロッコファンもつけ置き無し。洗剤+ブラッシングだけで綺麗になりました。いつもこんな仕事なら良いのですが・・・w

DSC_0113

 

キレイな部品を組み付けていきます。

DSC_0114

DSC_0115

DSC_0116

完了です。約2時間半で仕上がりました^^

 

DSC_0117

んでまた非常にありがたいお土産♪♪ (特に左の2つ) Mさん本当ありがとうございました(^o^)丿

 

防府市でのレンジフード分解掃除なら國弘総業で!

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

▼ハウスクリーニングの國弘総業|旧ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kuniso2009/

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

電話 0835-28-7083

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

浴室、洗面台、トイレの掃除 周南市

2012年 11月 20日

 

今回のご依頼は周南市から。キッチン以外の水まわり全部ですね♪

 

まずはトイレから。トイレ掃除は日頃手を抜くとすぐこんな感じになりますね・・・ リング状の汚れは意外に簡単ですが、表面の筋汚れは洗剤をまいて少し置いて擦り落とします。

DSC_0079

DSC_0101

キレイになりました^^

 

温水洗浄機付きの場合、ノズルは引っ張ってしっかり奥までブラッシング。

DSC_0088

 

 

DSC_0102

トイレ完了♪

 

次に浴室です。タイル目地のカビ取りと床周辺がメインでした。

DSC_0083

DSC_0092

全体的にスッキリ仕上がっています。

 

カランなど金属、メッキ部分もしっかり洗浄。光沢が復活します。

DSC_0084

DSC_0091

 

排水口周辺もこの通り^^

DSC_0086

DSC_0090

トラップも勿論外して丁寧に洗っています。

 

小物の石鹸カスもしっかり洗浄しています。床はご覧の通り♪

DSC_0085

DSC_0096

完璧!^^

 

DSC_0097

浴室完了です。

 

洗面台もちょっと・・・

DSC_0081

DSC_0098

反射加減がイマイチだったのでカランだけ。ボールも勿論磨いています。

 

DSC_0099

各部収納内もちゃんと拭き上げています。洗面台もキレイになりましたね♪

 

こちらの現場、先週のことだったのですが本日早速アンケート返信が届いてました^^

DSC_0118

こちらも結構築年数の経っているお宅でしたので、汚れは徹底的に落としたものの掃除ではどうにもならない部分が多少あったのでちょっぴり不安ありましたが(一応現場直後も確認は頂いていましたが)、お便りが届くと尚の事一安心です(^_^;)

 

周南市での浴室掃除、トイレ掃除、洗面台掃除なら國弘総業で!

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

▼ハウスクリーニングの國弘総業|旧ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kuniso2009/

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

電話 0835-28-7083

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

浴室掃除 防府市

2012年 11月 19日

 

防府市内での浴室掃除です。何しろ築40年以上とのことで所々傷みがひどく、「変わり映えするかなぁ」という不安もありながら、可能な限りお掃除させて頂きました(^_^;)

 

まずは換気扇から。カバーは外して洗います。

DSC_0055

DSC_0073

セットしてしまいましたが裏側もきっちりと。普段見えない所も丁寧に洗い上げます。

 

天井と壁面は全体的にこんな感じでカビが広がっていました。目地やコーナー部分のコーキングはカビ取り剤でつけ置き洗浄します。

DSC_0054

DSC_0074

写真では分かりづらいですがタイルやセメントのひび割れが多く、気を抜くとパラパラと削れるので慎重に作業・・・

 

ドアのパッキン部分。いかにも薬剤が効きにくそうでしたが・・・

DSC_0057

DSC_0072

約5時間のつけ置きでなんとかここまで(^_^;)

 

そしてよくある難儀なガチガチの汚れ。取ってみると・・・

DSC_0064

DSC_0065

結構腐食が進んでいました。簡単な錆びとりも兼ねています。

 

ドアレール周辺も通常通り掃除します。

DSC_0058

DSC_0071

現場の時はなんか変わり映えしてないような感じでしたが、こうやって写真でみるとまあそれなりに。やった感あります・・・かね?w

 

風呂蓋の水垢とカビ取りも。

DSC_0061

DSC_0068

 

カランは割と新しかったですね。

DSC_0059

DSC_0070

よく光ってます♪

 

小物もしっかり洗浄しまして・・・

DSC_0062

DSC_0067

 

 

DSC_0076

浴室掃除終了です^^

 

防府市での浴室掃除なら國弘総業で!

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

▼ハウスクリーニングの國弘総業|旧ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kuniso2009/

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

電話 0835-28-7083

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

浴室掃除 防府市

2012年 11月 13日

 

今回もまた浴室掃除です。防府市です。

 

まずは天井、換気扇から洗っていきます。

DSC_0011

このカバーを外すと・・・

 

真っ黒ですw よ~くカビていますが意外に簡単。カビ取り剤とスポンジ、ブラシでキレイになりますよ。

DSC_0037

DSC_0036

 

 

DSC_0032

元通り取り付けておきます。

 

天井やコーナー部分(コーキング部)のカビも丁寧に落とします。

DSC_0012

DSC_0033

 

これは鏡。うろこ(水分中のカルシウムが結晶化して蓄積した物)汚れです。最近ではスーパーやホームセンターでも「ダイヤシート」なる物が売られており「水だけでOK」とありますが、専用研磨剤を使うと落ちが早いですよ^^ 何が良いのかは・・・ ご相談下さい。

DSC_0014

DSC_0027

こんな感じです♪

 

そしてカランによくつく同様の白い汚れですが、軽度であれば金属研磨剤でもピカピカになりますよ^^

DSC_0013

DSC_0029

 

これはドアの通気口周辺です。どんな薬剤も反応しないし、いくら調べてもよく効く物がありません。ヘラで削っていくのみです・・・ 傷つかないために多少腕がいります。

DSC_0024

DSC_0025

なんとか取れました。

 

そして溝蓋付きの排水溝。メーカーさん何故こんな物つくったのでしょうか。日常のお掃除では誠に厄介・・・ とはお客様の声w 私も同感であります。日頃こんな所までいちいちやってられませんね!私はお仕事なのでへっちゃらですけど。

DSC_0016

DSC_0028

というか、ドアレールの方が手間かかってますけどw

 

こっちは排水「口」です。

DSC_0015

DSC_0026

あ、そういえばこの前若い女の子にココと台所の排水口だけ頼まれたな~^^ セットで5,000円でさせてもらいましたけど。確かにあまり触りたくない箇所ですね!私はその辺麻痺していますのでw部分的なこともお気軽にご相談下さいね♪

 

DSC_0034

写真にない所は、壁面洗浄、窓ガラスサッシ両面、網戸洗浄、浴槽カラン、浴槽、ドア両面、床面・・・ かな。勿論全部終えて完了です。とにかく目に見える全表面が対象となります。

 

DSC_0035

戦利品です♪ 「愛情1本チオビタドリンク」はよくありますが「箱ごと」は初めてです! 今回も、私の「技術」で喜んで頂いたお客様に感謝ですm(__)m

 

防府市での浴室掃除なら國弘総業で!

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

▼ハウスクリーニングの國弘総業|旧ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kuniso2009/

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

電話 0835-28-7083

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

エアコン分解掃除 防府市

2012年 11月 12日

 

先日施工させて頂いた防府市内でのエアコンの分解掃除の様子です。

 

DSC_0001

フィルターはご自分でマメにお掃除されているみたいで、熱交換器も割とキレイでした♪

 

DSC_0002

空気清浄機能付きでよく見かける部品。これも確実に外しておきます。

 

DSC_0003

これで洗える状態になりました。

 

DSC_0006

今回アパートにお住まいのお客様でしたので、部品洗いで浴室をお借りできました。丸洗いすると仕上がりが違います^^

 

DSC_0004

洗浄後の熱交換器です。

 

こっちは吹き出し口周辺と送風ファン。

DSC_0005

DSC_0008

キレイに仕上がりましたね♪

 

DSC_0009

あとは部品を組み付けて・・・

 

DSC_0010

艶出しして動作確認して終了です^^

 

こちらのお客様・・・ 私の不手際で日取りを間違えてしまい急遽前日に変更させて頂いたのですが、ご迷惑をお掛けしたにも関わらず快く対応頂きしかもアンケート返信まで頂いてしまいました(汗)

 

sennichi-f

私の間違いだったのにこの↑言い回し・・・ 嬉しい限りです(泣)

 

「忙しい時ほどミスを起こしがち」といつも意識しているつもりでしたが、パーフェクトサービスマンへの道のりはまだまだ先が長そうです。

 

この記事について、良かったらポチっと?宜しくお願いしますm(__)m

 

 

エアコン分解掃除のことならお気軽にご相談下さい。

 

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

▼ハウスクリーニングの國弘総業|旧ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kuniso2009/

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

電話 0835-28-7083

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。