アーカイブ 2013年 7月



エアコンクリーニング 防府市

2013年 7月 30日

 

毎日暑いですね。夏だから。特に不安定な天候と蒸し暑さで朝の見送り、帰宅の出迎えをきっちりこなす、うちのポンタ(でも♀)もへばってる模様。毎年夏になるとガリガリになる彼女のアゴをソフトタッチして今朝も出勤です。

DSC_0605

 

防府市内でのエアコンクリーニング。いつもよりやや横長。

1058908_482558688489283_1379214567_n

 

 

1059155_482519035159915_1610957924_n

電装部品の無い物は丸洗いしています。

 

1057410_482555125156306_1310053671_n

熱交換器の高圧洗浄後の写真。年期入ってるので光沢は出ませんが汚れはすっきりいい感じ♪

 

どこかで「エアコンの異臭はファンからくる」みたいな記事を見ましたが、ホンマかぁ?熱交換器じゃろ。とか思いつつ吹き出し口及びファンの洗浄。

1061807_482518118493340_1045722924_n

1060945_482555418489610_1623398400_n

縦ハネが外せるやつはかなり洗いやすいです♪ いつも通りピカピカに☆

 

 

1063186_482560921822393_1858823721_n

部品を組んで終了。

 

防府市でのエアコンクリーニングなら國弘総業で!

 

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

▼ハウスクリーニングの國弘総業|旧ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kuniso2009/

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

電話 0835-28-7083

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

 

周南市・ゆめだま様(エアコンクリーニング)

2013年 7月 29日

555

たまにはこういうのも良いですね!子供さんがお母さんと一緒に一生懸命書いてくれました(^_^)

エアコンクリーニング 周南市

2013年 7月 29日

 

いつも通り洗える状態に。

DSC_0610

 

外した部品類は、アパートやマンションの現場の場合大抵お風呂場をお借りしています。

DSC_0614

しっかりキレイになりますよ♪

 

僕が使っているスプレーヤー。ホームセンターにある「エンジンクリーナー」? ・・・だったかな。それを使っての自作品です。最近改良を検討中。意外に重く3台洗った日にゃ、肩パンパンになります(汗)

DSC_0615

来年の夏までにはモデルチェンジしたいです。

 

熱交換器の洗浄です。

DSC_0612

DSC_0616

 

そして吹き出し口の洗浄。

DSC_0613

DSC_0617

すっきりしました。

 

アンケート葉書は玄関先で渡して帰るのですが、今回は話の流れでその場で、可愛いらしい2人姉妹の妹ちゃんに一生懸命書いてもらいました(^_^)

DSC_0619

こんなパターンは初。ヤバすぎる。たまりません(T_T)

 

全国チェーンの「天下一品」は山口県周南市が唯一。周南来たら大抵寄ってます。

DSC_0620

学生時代広島でハマって以来、今も変わらず「こってり」をこよなく愛する38歳です。(写真のメニューは「絶品」)

 

周南市でのエアコンクリーニングなら國弘総業で!

 

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

▼ハウスクリーニングの國弘総業|旧ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kuniso2009/

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

電話 0835-28-7083

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

周南市・N様(ハウスクリーニング各種)

2013年 7月 26日

kume-n

とても助かりました。

こちらに負担がかかる事なく着実にしていただいてよかったです。

細かい所まで気が付いて下さってうれしかったです。

エアコンクリーニング 防府市

2013年 7月 25日

DSC_0592

お客様宅の玄関頭上50㎝くらいのところにツバメの巣が・・・w

 

3段脚立に上がるだけでズーム無しの至近距離での撮影を試みましたが、ヒナたちはもぐら叩き状態・・・

 

その動きはおもろかったけど・・・ 遊んどる場合じゃないし。

 

さて仕事仕事っと。

 

DSC_0586

部品を外していきます。

 

近年珍しく一軒のお宅から3台まとめての受注・・・

 

こんな日に限ってバイトのおばちゃんはお休み(汗)

DSC_0591

3台分解&部品洗いだけで午前中がつ、潰れてしまった(焦)

 

 

DSC_0593

炎天下なので重ね干しでもOKOK♪(泥が結構あちこちあがってるので、あまりスペースがありませんでした)

 

ではそのうち、一番汚れてたやつだけ・・・ 熱交換器です。

DSC_0589

DSC_0594

これで冷却効率間違いなくアップ!

 

こちらは吹き出し口周辺。

DSC_0590

DSC_0597

ファンの色が変わりました。白だったんですねw

 

キレイな部品を組み付けていきます。

DSC_0599

畳上ですが水気は全くありません。念のため・・・

 

DSC_0600

動作確認して完了です。

 

リベンジ。

DSC_0598

ズームだと画質落ちるかなぁと思ったけど ・・・大丈夫ですね(^_^)

 

防府市でのエアコンクリーニングなら國弘総業で!

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

▼ハウスクリーニングの國弘総業|旧ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kuniso2009/

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

電話 0835-28-7083

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。