アーカイブ 2013年 8月



エアコンクリーニング 山口市

2013年 8月 31日

昨日、今日は台風の影響で窓掃除が飛んだので、何して遊ぼうかなぁ・・・ いや、貯めてた経理やら片付けよう!(汗)と思っていましたが、

 

たまたま前日お問合せ頂いたので、有り難くも週末の良い締めくくりとなりました(^o^)丿

 

今回のエアコンクリーニングは山口市小郡のお宅で。

 

勿論、外は雨風なので浴室での部品洗浄。

DSC_0052

 

一見キレイでしたがカバーを外すと全体がこんな感じでほこりにまみれていました。ここは本体右端の基盤などが納まる所です。

DSC_0048

DSC_0056

当然ここは洗浄できないので掃除機をかけた後、丁寧に拭き取っていきます。

 

写真は前後↑しますが本体洗浄の準備完了。

DSC_0051

 

まずは肝心な熱交換器を洗浄していきます。奥様いわく「噴き出す風が納豆のにおいがしてた(>_<)」とのことでした(笑)

DSC_0049

DSC_0053

においの原因は大抵ここです。薬剤臭も残さないように水でしっかり濯いでいます。薬剤洗浄が1工程だとすると濯ぎは必ず3工程以上するようにしています。

 

吹き出し口及び送風ファンも同様に。

DSC_0050

DSC_0054

 

この時点で、しっかり送風運転しながら水分を拭き上げ、本体内の水分を完全に無くします。

 

それから部品を組み付けていきます。

DSC_0057

DSC_0058

DSC_0059

載せ方ちょっと凝りましたw(脚立からいちいち降りながら撮影ww)

 

山口市でのエアコンクリーニングなら國弘総業で!

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

▼ハウスクリーニングの國弘総業|旧ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kuniso2009/

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

電話 0835-28-7083

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

浴室クリーニング 山口市

2013年 8月 29日

 

引き続き山口市内で。今回は浴室クリーニングです。

 

天井の汚れは意外に楽に落ちますが、足元の安全や、洗剤が目にかからないようにすることだけを注意しながら進めていきます。

DSC_0024

DSC_0047

 

換気扇カバーは外して洗浄。壁面及び目地のカビを落としていきます。

DSC_0025

DSC_0046

 

最近の現場ではカランは酢酸で磨くだけでいけていましたが、今回はそうはいきません。割かし頑固なこびり付きだったので専用の薬剤で30分ほどつけ置き。後磨き上げました。

DSC_0026

DSC_0045

 

浴槽は黒ずみもしっかり落とし、磨き上げます。

DSC_0029

DSC_0043

 

床面、排水口を洗浄して終了です。

DSC_0028

DSC_0042

 

 

DSC_0027

DSC_0044

 

山口市での浴室クリーニングなら國弘総業で!

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

▼ハウスクリーニングの國弘総業|旧ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kuniso2009/

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

電話 0835-28-7083

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

キッチン換気扇クリーニング 山口市

2013年 8月 28日

 

本日完了したキッチンの換気扇。先日に引き続き同じ山口市内のお宅でのクリーニングです。

 

汚れ具合はそこそこ。

DSC_0032

 

 

DSC_0034

前面フード他、外せる物は丸洗いして天日干しします。

 

DSC_0033

DSC_0038

 

前面フードです。

DSC_0030

DSC_0039

そんなに汚れてなくても磨けばやはり違いますね♪

 

キッチンの壁面も頼まれたので。合わせてこういった照明器具も。

DSC_0031

DSC_0037

 

今回は、新品の換気扇フィルターを取り付けて完了です。

DSC_0040

 

山口市でのキッチン換気扇クリーニングなら國弘総業で!

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

▼ハウスクリーニングの國弘総業|旧ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kuniso2009/

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

電話 0835-28-7083

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

エアコンクリーニング 山口市

2013年 8月 28日

 

先日から山口市内のお宅に入らせて頂いています。

 

昼休憩はいつもクーラーの効いた大接間♪♪

 

弁当食べてると寄ってくるwさくらちゃん⇓に癒されながらのハウスクリーニングです♪

DSC_0017

 

初日はエアコンクリーニングを2台。

 

よくご利用頂いているお客様で、このエアコン自体は3年ぶり。

 

ご家族がいつも集まるリビングの物がやはり一番汚れていました。キッチンの隣やしね。

DSC_0015

DSC_0018

この熱交換器を洗浄すると「効き」が変わります。

 

今日お聞きしたらまさにそうでした(^_^)

 

送風ファンにもほこりがまぶり着いています。

DSC_0016

DSC_0020

見た目にも清潔感が復活しましたね!

 

本体カバーの表面もこんな感じでした。

DSC_0013

DSC_0023

部品も洗って見た目は新品?に(^_^)

 

山口市でのエアコンクリーニングなら國弘総業で!

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

▼ハウスクリーニングの國弘総業|旧ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kuniso2009/

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

電話 0835-28-7083

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

床の洗浄とワックス掛け 防府市

2013年 8月 26日

 

今回は、いつもお世話になっているヘアー&メイクBe美様の床ワックスの定期サービスの様子を。

 

先日の天気予報では雨が降りそうだったので諦めていましたが、今朝の降水確率では、早朝から40%→20%→10%夕方 だったかな・・・ 「よし、いける!」ってことで全部出しました。

DSC_0007

全部出しの方が効率も仕上がりもいいですからね♪

 

バイトさんに掃除機掛けしてもらって・・・

DSC_0006

後、ポリッシャー洗浄。

 

汚水回収後、しっかり薬剤分を拭き取ります。これでワックスの「ノリ」が左右されます。

DSC_0008

弊社ではこれを2回繰り返し、後、乾拭きするようにしています。

 

DSC_0004

オーナーさんのスリムなおみ足が見切れていますがw この後講習とかで不在に。おまかせでいつも通りきっちりさせて頂きました(^_^)

 

床ワックス塗布後。サーキュレーターでしっかり乾燥させます。

DSC_0009

 

 

DSC_0005

DSC_0010

DSC_0012

表に出しておいた什器類を元通りセットしまして終了です。

 

DSC_0001

成人式の着付け、セットなど好評受付中です!お問合せはお気軽に(^_^)

 

▼スタッフさんのブログもありますよ♪

http://ameblo.jp/kokona0425/

 

 

防府市での床の洗浄とワックス掛けなら國弘総業で!

 

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

▼ハウスクリーニングの國弘総業|旧ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kuniso2009/

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

電話 0835-28-7083

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。