アーカイブ 2014年 4月



クリーニングが余分だったな

2014年 4月 30日

 

なんとか今日中にいけんかなって

思ってたけど、

やっぱ無理だったw

 

1Kアパートなんだけど

どういうわけか掃除は無し。

 

頼まれたのはなんと、

キッチン天袋下面と正面の化粧板の塗装。

&全体のクロスメイク

 

なんでも、管理会社さんが

クリーニングを手配するとかしないとかで

今回は大家さんから頼まれたわけ。

 

塗装の方は、下地が結構汚れていたので

クリーニングしてからの塗装。

 

意外に汚れていたので、

クリーニングが余分だったな^^;

 

IMAG1208[1]

 

時間かかったけどまあまあいい感じに仕上がったと思います。

 

さてクロスメイクはと言うと

トイレが全部終わって、

1Kの1/3程度完了・・・

 

まだまだ慣れません・・・

IMAG1207[1]

 

明日また続きやります^^;

 

この記事が良かったら↓お願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

▼ハウスクリーニングの國弘総業|旧ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kuniso2009/

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

電話 0835-28-7083

 

なぜエアコンクリーニングが必要なのか

2014年 4月 29日

 

さあ、いよいよエアコンクリーニングの

季節がやってまいりました!

 

IMAG1194

 

ってまだ早いかな。

・・・いや、そんなことはないw

 

実際、ぼちぼちエアコンクリーニング絡みの

問い合わせも増えてきています。

 

来月から定期でお世話させて頂くようになったお客様から

別にエアコンクリーニング2台頼まれたのでその模様を。

 

ちょっと時間に余裕があったので、

動画編集をいつもよりもちょっぴり凝ってみましたw

 

良かったらご覧下さい(^_^)

 

 

いつもこのブログをご覧になってる方には

もう今更説明はいらないと思うけど

 

なぜエアコンクリーニングが必要なのか・・・?

 

それはズバリ!

 

①フィルターや内部の熱交換器が目詰まりするとニオイもするし、電気代もかさみ効きも悪くなるからです。16℃に設定してもなかなか冷えないなんてことないですか?

 

②内部に潜むほこりやカビを洗浄除去するためです。パッと見汚れていたら、内部は大抵それ以上に汚れています。過去に施工させて頂いたお客様の小さいお子様の咳が実際止まった例もあります。

 

気にならない人は全く気にしませんが・・・

 

ハウスダストやカビの胞子を吸い込みたくない、

家族にも吸わせたくない!

 

そんな方々からいつもご依頼頂いています(^_^)

 

エアコンクリーニングなら國弘総業で!

 

この記事が良かったら↓お願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

▼ハウスクリーニングの國弘総業|旧ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kuniso2009/

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

電話 0835-28-7083

 

山口市・M様のお喜びの声(ハウスクリーニング各種)

2014年 4月 28日

chuo-m

床のクリーニングだけの予定でしたが、他の気になる箇所も次々対応して頂けたので、ありがたかったです。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

パッと見の印象がかなり変わります

2014年 4月 26日

 

先日現調したとこの家に

早速取り掛かっていました。

 

ほこり取りと掃除機掛けだけでいいってことなんだけどね、

確かに押入れや床はキレイに掃除してあるけど

窓ガラスは結構汚れてました。

 

水まわり以外の場所では、

窓ガラスの透明感と床ワックスの施工で

パッと見の印象がかなり変わります。

 

なのでせめてガラス面はしっかりスクイジー当てて洗浄しました。

IMAG1168

 

IMAG1167

 

2階だけで大小合わせて4部屋オール和室。

はたきかけて窓掃除して・・・

 

特に汚れてる網戸だけは丸洗い。

IMAG1169

 

そうこうしてるとお得意さんから見積り依頼が♪

取りあえず2階と階段だけ済ませて、その現場見に行くことにしました。

 

この当たりには近所に食べるとこもコンビニも無いので

まあ今日は昼飯抜いてもいっか

てな感じでやってたけどね。

 

移動中に近所を通ったのでいつものように

やはり吸い寄せられましたよ(笑)

IMAG1173

ごめんね… 明日はこれないんだw

 

それでもって新たな見積りの内容は1Kクリーニングと塗装とクロスメイク

 

ちょっとでも仕事が滞ると不安になりがちだけど

なんだかんだでちょっと持ち直したので一安心です^^;

 

ハウスクリーニングなら國弘総業で!

 

この記事が良かったら↓お願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

▼ハウスクリーニングの國弘総業|旧ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kuniso2009/

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

電話 0835-28-7083

 

やりながら考えようと思います

2014年 4月 25日

 

というわけで、今日は久々の営業まわり。

・・・と、決めていたけど

なんやかんや関係無い用事もあって

あっという間に夕方。

 

タコです^^;

 

去年までと違い

のんびりしてられないある理由があるので

焦ってましたが・・・

 

1本のTELがあり助かりました。

 

しかも新規の客様♪

IMAG1166

 

4LDKの空き家です。

 

IMAG1165

早速現調行ってきて電気と水道を手配。

 

いつもの現状回復とは違う

簡易清掃ですが、

・・・やるからには。ねぇ^^;

 

取りあえず明日から一人で取り掛かって

やりながら考えようと思います。

 

IMAG1164_1

「見慣れねえ顔だなぁ・・・」って

しばらく監視されていましたが

明日また改めてご挨拶させて頂こうと思います(笑)

 

この記事が良かったら↓お願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

▼ハウスクリーニングの國弘総業|旧ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kuniso2009/

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

電話 0835-28-7083