アーカイブ 2014年 5月



柄付きのクロスは初

2014年 5月 30日

IMAG1563[1]

 

先日から1LDK清掃に入ってまして

本日からそこのクロスメイクに取り掛かってます。

 

柄付きのクロスは初なので

同代理店の方からご教授受けながらの施工。

 

「柄が少し薄くなるがキレイに仕上がる」

とだけ習いやってみました。

 

写真じゃ分かりづらいけど

分かりますかねぇ・・・?

 

管理会社さんも大家さんも共通のお悩み所が

掃除では落ちない、この⇓家具背面の白抜きです。

 

IMAG1553[1]

IMAG1565[1]

 

クロスメイクして痕を消せるのは勿論なんですが

柄がどこまで薄くなるのか・・・

 

そこがネックでした。

 

もともと、貼工事後1年のクロスで

全体的にキレイだったので

施工後見栄え悪くなるのが心配でしたが、

はっきり言って完璧な仕上がり!

 

即、大家さんにも確認頂きましたが

かなり満足されておられました♪

 

って、まだ全部やってないんですけどね^^;

 

明日で全体完了して

床ワックスの予定です。

 

この記事が良かったら↓お願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

▼ハウスクリーニングの國弘総業|旧ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kuniso2009/

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

電話 0835-28-7083

 

どうしてもたまにはあるんだろうなぁ

2014年 5月 29日

 

はっきり言って、

なめてましたわ。

 

2DKアパート中の

窓という窓に結露防止のフィルム。

 

これらを剥がしてキレイにしようってことで

お受けしました今回のお仕事。

 

残骸です(笑)⇓

IMAG1547

 

つるつる面はなんてことなかったんだけど

模様入り面で・・・

 

久々にハマってしまいました。

あ、昨日の現場もだったw

(エアコンと風呂ね。)

 

とにかく、

普通の両面粘着テープではないことは

明かでした^^;

 

屋外用のなんとか用では?

ってバイトのおばちゃん言ってたけど。

忘れたw

 

IMAG1545

 IMAG1548

 

全然余裕無かったので

ほとんど写真撮ってなかったんだなぁ・・・

 

流れとは関係無い

網戸掃除前の下処理⇓

IMAG1546

 

こんなことが無いように

いつもきっちりとした見積りを

心掛けてるつもりだけど・・・

 

多分こういうことって

どうしてもたまにはあるんだろうなぁ。

 

また一つ勉強させて頂きました。

 

窓ガラス、サッシ、網戸のクリーニングなら國弘総業で!

 

この記事が良かったら↓お願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

▼ハウスクリーニングの國弘総業|旧ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kuniso2009/

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

電話 0835-28-7083

 

もっと頑張ろうと思った

2014年 5月 28日

 

なんなんだこの疲労感は・・・

 

今日はなぜかちょっとだけ疲れました。

 

ただのセパレートタイプのエアコン2台。

それなりに汚れてたのもあるけど

 

またまた初めて?の型。

 

毎年新しいのが出る中

確かに星の数ほど種類あるだろうけど・・・

 

にしても2台で洗浄時間7時間は長いわw

 

IMAG1544[1]

 

+バイトの浴室が終わらず

フォローでもう1時間w

 

で、まだ終わってません。

 

あと予定が入ってたし

まだまだかかりそうだったので

後日別件で再訪するので

途中で切り上げさせて頂きましたよ^^;

 

それはそうと、

ブログ見て頂いてる方には

全く関係無いんだけど、

動画編集していたらタイトルが

「防府 エアコンクリーニング2」

だって。

 

 

山口、周南ではカウントが

もっと多いんだけどね。

 

動画始めたのがつい最近ではあるが

地元防府市で・・・

 

もっと頑張ろうと思った

今日この頃でした。

 

エアコンクリーニングなら國弘総業で!

 

この記事が良かったら↓お願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

▼ハウスクリーニングの國弘総業|旧ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kuniso2009/

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

電話 0835-28-7083

 

正直しんどかったと思う

2014年 5月 27日

 

うちの新人が初仕事を取ってきた♪

 

県内のとある地域を

集中担当させて、

足を使いえらい思いしてやっとこさ。

 

ネタというネタが無いので、

渡していたのは、iタウンページから

業種別に引っ張ったその地域の単なるリスト。

 

見込度もへったくれも無いので

正直しんどかったと思う。

 

本日はその1LDKの空き室清掃でした。

IMAG1496[1]

IMAG1499[1]

 

そんな、苦労して拾い上げた

新規のお客さんだから、

僕自身もなんとか万全なフォローをと思い

力入っていましたよ…

 

しかも、エアコンクリーニングと

クロスメイクも決まりそうなんです♪

 

掃除の方はとっくにかなりの

とこまできているので、

営業のコツも掴んできたみたいだし

今後も更に期待できそうです(^_^)♪

 

この記事が良かったら↓お願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

▼ハウスクリーニングの國弘総業|旧ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kuniso2009/

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

電話 0835-28-7083

 

ワックスの日に限って雨が降るし

2014年 5月 26日

 

先々週だったかな。

週初めにお店の床ワックス。

 

その日も雨だった。

 

1389219463634[1]

 

で、本日もまた雨。

家庭用のフローリングワックス。

 

ワックスの日に限って雨が降るし・・・

 

湿気が多いと送風機だけじゃ

まあワックスが乾かない乾かないw

 

やむを得ずお客さんに頼んで

エアコン入れさせてもらって

16℃全開。

 

キンキンに冷やして湿気を吹っ飛ばして・・・

 

ワックスがイマイチ「載り」が悪かったので

3層目でようやくばっちし光ってくれました♪

 

ちょっとたるんで

写真はたったの4枚しか

撮れなかったけど。

 

それでも、動画編集w

良かったらご覧ください。

BGMは「人にやさしく by  THE BLUE HEARTS」♪です。

 

 

フローリングワックスなら國弘総業で!

 

この記事が良かったら↓お願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

▼ハウスクリーニングの國弘総業|旧ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kuniso2009/

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

電話 0835-28-7083