アーカイブ 2014年 11月



カプラーに注意

2014年 11月 27日

本日のレンジフード。

DSC_0153[1]

 

内部の掃除はフードを外すと断然やり易くなります。

 

固定用のフックやネジの他にもカプラーに注意。

PhotoGrid_1417059035970[1]

これを抜くとフードが外れます。

(勿論タイプは様々なのでカプラーが無い物もあります。)

 

▼この記事について、良かったら「いいね」お願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

▼ハウスクリーニングの國弘総業|旧ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kuniso2009/

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

電話 0835-28-7083

 

普段はどうってことないのだが

2014年 11月 24日

一昨日は、防府天満宮御神幸祭(裸坊祭)に参加。

 

朝から呑んだくれて楽しんでまいりました(^O^)/

 

DSC_0180

 

一昨年前の同日、

なんと私は御網代にひかれてしまい(笑)

全治3か月の骨折・・・

 

その後リハビリもろくにせず

さっさと現場出てたから多分そのせいだと思うのだが、

後遺症がまあまああります^^;

 

丸一日仕事するだけでも夕方まともに歩けなくなるのに

・・・当日は10km?20km?

歩きっぱなし。

で、翌日(昨日ね)家で放心状態・・・(笑)ポカーンと。

 

酒もたらふく呑んだので何も食べたくない呑みたくない。

 

だもんで昨日は仕事なんかせず

今日までの現場を頑張って早起きして本日仕上げてきました。

 

PhotoGrid_1416837530333[1]

クロスメイクは脚立の上り降りの連続なので

普段はどうってことないのだが

今日ばっかりはなかなか。

 

しばらくは足首まわりの筋肉痛を引きずりそうです^^;

 

 

クロスメイクなら國弘総業で!

 

▼この記事について、良かったら「いいね」お願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

▼ハウスクリーニングの國弘総業|旧ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kuniso2009/

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

電話 0835-28-7083

 

笑うしかない・・・

2014年 11月 21日

新規事業で朝一宇部まで飛んだはいいが

いろいろあって、無駄足。

 

しょうがないから午後の予定の周南まで

故郷防府市ジャンピング。

さくっと定期終わらせて。

山口市内のクロスメイクの現場へ。

 

本日の移動距離、176km。

よってガソリン代、2100円。

本日の売上・・・ 1,000円。

なんだかなぁ(笑)

笑うしかない・・・

 

さて、気分変えて

明後日塗るだけでいいように

破損部分の補修やら、

下地作りだけでとどめておきました。

PhotoGrid_1416560274347

 

これで、あとは染色剤を塗布すれば

かなり痕が目立たなくなります♪

 

さあ明日は裸坊祭り。

・・・はじけます(笑)

 

▼この記事について、良かったら「いいね」お願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

▼ハウスクリーニングの國弘総業|旧ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kuniso2009/

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

電話 0835-28-7083

 

まあ良しとしておこう

2014年 11月 20日

毎年エアコンクリーニングを頼んで下さるお客様で

・・・大抵留守。

 

ここ何年か電話で声しか聞いてないし、

久々にお会いしたい気持ちも少々あるのだが。

 

PhotoGrid_1416462383008[1]

 

鍵はいつもの所定の場所に。

でもしかし、信頼されてるってことで感謝です(^_^.)

 

なるべくならね、

ビフォーアフターの写真 載せたいとこだけど

元がキレイ過ぎるとモデルにならない(笑)

 

商売人としてはあんまし言いたくなかったけど

 

「2年置きでも充分ですよ♪」

 

・・・ごご提案。してしまった。

 

でも数年前より台数も増えたことだし

掃除機能付きと今回のシンプルタイプ2台の

1年置きローテということで話も決まったので

まあ良しとしておこう・・・^^;

 

エアコンクリーニングなら國弘総業で!

 

▼この記事について、良かったら「いいね」お願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

▼ハウスクリーニングの國弘総業|旧ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kuniso2009/

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

電話 0835-28-7083

 

早いし仕上がりもいい感じ

2014年 11月 19日

本日のレンジフード。

PhotoGrid_1416379809994[1]

 

レンジフードクリーニングの大まかな手順は、

部品分解 → 部品つけ置き → 本体洗浄

→ 部品洗浄 → 部品組み付け

となります。(1人でやる場合)

 

以前ご利用になったお客様のご紹介で

この度お掃除に入らせて頂きました。

 

一戸建てのお宅の場合、

部品洗浄は大抵お庭の水道をお借りします。

 

ホースを繋いで水をかけながら洗浄すると

早いし仕上がりもいい感じです。

 

勿論、ご近所の目が気になるなら

全て室内でということもご対応できますよ。

(無論、アパート/マンションなら必須ですけどね^^;)

 

んで、次まで時間が大幅に余ったので

途中お客様に落とし方を聞かれてたので、

おまけです↓

 

本日の鏡の鱗落とし。

PhotoGrid_1416379981245[1]

これは、オービダルサンダー?(と言うらしい)に

ダイヤシートを取り付けて、

専用研磨剤でゆっくり研磨していきます。

 

市販でもありますよね。

「水だけで落ちる」って3~4cmくらいの小さいやつが。

 

試したことないけど、これだとかなり辛いでしょうね。

 

あと、水だけだと結構鏡に傷が付くので、

専用の研磨剤を使った方がいいですよ(^_^)

ホームセンターとか行けばよくあります。

 

▼この記事について、良かったら「いいね」お願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
良かったら↑応援クリックお願いしますm(__)m

【ブログ村】ランキングへ投票されます。

 

詳しくは・・・

▼ハウスクリーニングの國弘総業|PC・スマートフォン向けサイト

http://kunihiro-sogyo.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|携帯サイト

http://ks-mobile.com/

▼ハウスクリーニングの國弘総業|facebookページ

https://www.facebook.com/KunihiroSogyo

▼ハウスクリーニングの國弘総業|旧ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kuniso2009/

 

汚れが落ちるまで帰らないハウスクリーニングの國弘総業

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

電話 0835-28-7083